選挙の投票

仕事終わりに地元の町長選の投票に行って来ました!

僕の地元は過疎化が進んでいることもあり、中学校は既に廃校しています。

僕が通っていた当時は半木造みたいな作りだったのですが、何年も前に町の多目的施設として改装されていてめっちゃ綺麗!笑

入り口は自動ドア、エントランスには自動販売機まで置いてある。

10数年前通っていた時には、そこは下駄箱でなかなかなサイズのガラスケースがドンっと真ん中に置いてあった。

そのガラスケースには何故か手動のバリカンがいくつか飾られていて、本当に謎だった記憶があります笑笑

夜だったのもあり、教室には足を運ばなかったけど、ご当地アイドルがPV撮影に使ったりと本当に多目的な使い方をされているとの噂も聞いたことがあります。

綺麗になりすぎて懐かしいという感覚がほとんどなく、寂しさも感じるけど、取り壊されずこうして新しい姿になり残り続けているのはとてもありがたいことだと思う。

最近の一言日記

  1. 2022.01.19

    1月19日

  2. 2021.12.20

    月1の稽古の日

  3. 2021.12.19

    今日のアザミ

  4. 2021.12.3

    研修

  5. 2021.11.28

    もうすぐ12月

PAGE TOP